追焚き付据置き型給湯器の交換の工事を行いました北九州市八幡西区のHIテック設備

今回は追焚き専用の外釜を使用中のお客様より現場見積りのご依頼がありご希望をお聞きした所、シャワーが使いたい・自動でお湯を溜めたい・お湯張りの予約をしたいとの事だったので現場見積り後、新品の追焚き付給湯器・シャワー付混合栓・工事費全て含めての金額を提示させていただきました。

後日、別の業者に見積りをお願いした所、28万円近くの見積りがきたそうです。

半額以上の安さで購入できるので当店HIテック設備にお願いしますとご注文をいただきました。

今回の施工内容はまず既存の外釜の取外しを行い当店でご購入頂いた追焚き付据置き型給湯器を取付る為、浴室内にシャワー付混合栓の取付けを行い、自動お湯張り・追焚きができる様に循環金具の取付けを行い給湯器にお湯・水・循環ホース・ガスホース・リモコンの接続を行いました。

リモコンも浴室内と台所の2か所に取付けを行いました。

全ての接続を終え試運転を行いお客様に使用方法のご説明を行いました。

今までの風呂釜は浴槽に水を溜めてから沸かすタイプだったから入浴できるまで時間がかかってたけど、この給湯器にする事で始めから自動でお湯を溜める事ができ、しかもリモコンで湯量設定をしてたらその量まで自動でお湯が溜まり自動でお湯張りが止まるのですごく便利ですよ。

シャワーが付いた事により今までみたいに沸かす必要がなく手軽に入浴できる様になっています。

同じように交換したいと思っている方は是非お問合せ下さい。

当店は販売だけでなく取付工事も行ってます。

自社で工事を行うので即日・翌日の工事も可能です。

日本ガス協会 簡易内管施工士資格証:15040017
ガス機器設置スペシャリスト資格:G010100423
ガス可とう管接続工事監督者:40U0174
特定ガス消費機器の設置工事監督資格:4011100004の資格を保有してますのでご安心ください。