北九州市八幡西区石油給湯器交換工事を行いましたHIテック設備

今回は給湯専用の石油給湯器が故障してお困りのお客様より現場見積りのご依頼がありご希望をお聞きした所、追焚き付の石油給湯器にしたいとの事だったので現場見積り後、商品本体価格と工事費をお伝えしました。後日ご注文を頂きました。

今回の施工内容はまず既存の石油給湯器の取外しを行い当店でご購入頂いた追焚き付石油給湯器を取付る為に給水管・給湯管(銅溶接)のやり直しを行いました。

既存の石油給湯器は給湯専用だった為、追焚きを行う設備が全くなかったので壁に穴を開けてから浴槽にも穴を開け追焚きができる様に循環金具の取り付けを行いました。

リモコンも既存の給湯器の時は台所1か所に対し今回の追焚き付石油給湯器は浴室内と台所の2か所に取付けを行いました。

灯油タンクが雨に濡れる場所にあったので雨に濡れない場所に移動してタンクだけでなく給油時に濡れない様にしました。

全ての接続を終え試運転を行いお客様に使用方法のご説明を行いました。

ご説明時にお客様から「金額も安くて依頼後、早く取付けをしてくれて助かりました」とお言葉と石油給湯器に関しても追焚きができるし自動でお湯張りもできるしリモコンが2か所にあるから便利になり良かったです」とお言葉を頂きました。

当店は販売だけでなく取付工事も行ってます。

自社で工事を行うので即日・翌日の工事も可能です。

日本ガス協会 簡易内管施工士資格証:15040017
ガス機器設置スペシャリスト資格:G010100423
ガス可とう管接続工事監督者:40U0174
特定ガス消費機器の設置工事監督資格:4011100004の資格を保有してますのでご安心ください。

福岡県北九州周辺の方、故障してお困りの方でお安く給湯器をお探しの方は、ぜひHIテック設備へお問合せください。